« ☆Paul McCartney☆ | トップページ | ☆more than you know☆ »

2014年3月17日 (月)

The Rolling Stones!!! and Cry me a river

今年初のブログです。やっと書いてます(嬉しい!)

最近も、ストレス多いなあ。。

けどお気に入りの音楽に感謝します。

ギター弾けて 

歌えることに

感謝します

皆様いかがお過ごしですか?

先日、世界最高ロックバンド the rolling stonesが来日!

初めて観に行きました。初日と3日目。

特に3日目は奇跡でした。stonesの僕の神様がいると思いました。

中学時代からの親友が予約してくれた席は、

アリーナ席で、し、しかも、8万円の席の3メートル隣りで前の方。

僕は前にも書きましたが、高校時代にボーカルとして

beatlesやstonesのカバー曲を演奏するバンドRiver Downに

参加させてもらいました。僕の音楽人生は、そこから

始まりました。

初めてロック、そしてブルースロックをstones等の曲から影響を

受けて、大学に入ってからギターを始めました。

話しはそれましたが、アリーナ席でミック踊りを思いっきり

していたら、な、なんと、ミックが僕のミック踊りに

気付いてくれました!!!!!

合計4~5回、僕を静止して観てくれました!!きっと、ミックは

「おお、俺の踊りをやってる男がいる」と。

ミックが見てくれるときは、ことさらミック自身に向けて

ミック踊りをしてアピールしたよ!!生涯の宝物!!!!!!!

さて昨夏ご縁をいただきました川内マスター率いるビートルーズバンドの

ライブが4/12(土)に赤坂グラフティーで18時より開演です。

僕はギターメインで、一曲Jumpin Jack Flashを歌わせていただきます。

このご縁に実に感謝しています。

そしていつもいつもお世話になっています渋谷Wasted Timeさんで

4/20(日)に19:30から弾き語りさせていただきます。

ぜひぜひぜひ、観に来て下さいませ!

話しは戻り、僕のベストギターヒーローの生キースリチャーズを

観て改めて思いました。ギター抱えて、パフォーマンスしないと

あかん。

ギターを抱えてるだけでカッコいいだもん!!!!!

今までの落ち着いた弾き語りスタイルを変えて、今後は

年甲斐もなくhappyに演奏したいと思ってます。

because Keith Richard is my best fabulous guitar hero

ギターを弾く姿が世界一サマになる人だから。

☆My favorite song☆

ストーンズの名曲を挙げればいいのですが、

あまりにたくさんたくさんありすぎて。

So many many fabulous greatest songs of

the rolling stones have never been composed

by even historical blues musicians as well as

rock musicians in the world so far!!!!!  in the future as well

敢えて、全く違う超名曲を。

以前ご縁あってこの曲を教えてくれました。

☆☆cry me a river by diana krall☆☆

夜が少し長くなってきたこの季節に、最高です。

ホンマ 最高!

こんな曲が書けたら。。(書けないけど)

うまくいかない日々に、うるおいを。。

だけど音楽に救われています

今夜も全てのMy favorite songsに感謝の気持ちを込めて

« ☆Paul McCartney☆ | トップページ | ☆more than you know☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/254451/55411171

この記事へのトラックバック一覧です: The Rolling Stones!!! and Cry me a river:

« ☆Paul McCartney☆ | トップページ | ☆more than you know☆ »

フォト
無料ブログはココログ